Ivorish 福岡本店 (アイボリッシュ)

こんにちは!

兵庫県姫路市のフレンチトースト専門店「Creative French Toast by Room.」のオーナーです★


「日本一のフレンチトースト」を目指して日本全国のカフェのフレンチトーストを食べ歩き、日々勉強しております。


本日のブログは、福岡発祥のフレンチトースト専門店「Ivorish」へ訪れた記録です♪


私が行ったのは2017年のGW!

GWということもあってか、行列ができておりました。いつもかも?

かわいい外観の戸建てビルです。

この界隈のお店、ラーメン屋さんも定食屋さんも行列だらけ!

福岡熱いですね!!


30分以上待ったでしょうか。。。

お店に入れた後も焼き時間で20分くらい待ちます。


メニューは1000~2000円という価格帯です。


私が注文したのは、、、

ハニーナッツキャラメル!

ドリンク付きで1800円!

なかなか良いお値段ですがボリュームもすごい!


一緒にいった人は、


プレミアムプレーン!

アパレイユが染み込みやすい独自のパンだそうです♪

しかししっかりと染み込ませているというよりは、表面をカリッとさせた揚げパンタイプのフレンチトーストです♪


すごくボリューミーでしたが、相方にも手伝ってもらいなんとか完食!

もちろん美味しかったです★



★記録★

フレンチトーストって基本的に美味しい食べ物なので、その美味しい食べ物をさらにどこまで美味しく、突き抜けることができるかが、今後のフレンチトーストのキーポイントだと感じています!

このブログでも自分なりに分類分けをしていきたいのですが、美味しさを評価することは一個人ではできないので、「家庭では絶対真似できないような突き抜け感」を評価していきたいと思っています。



突き抜け感(★5つ中)
★★★★


待ち時間

30分以上待ったように思います!

GWだからなのかな!?


パンの種類

アパレイユの染み込みやすい独自のパンだそうです。


盛り付け・見た目

この見た目、ボリュームがアイボリッシュさんの最大ポイントだと思います。

とにかくプレーン以外のメニューは、フレンチトーストが埋まるほどの盛り付け!

具沢山!!!

この見た目を見てワクワクしない女子はいないですね♪


アパレイユの染み込み具合

しっかりと染み込ませるタイプのフレンチトーストではなく、軽く染み込ませて表面をカリッと焼く、揚げパン系のフレンチトーストです。


表面や耳のカリッと具合

バターでしっかりと焼かれておりカリッとした食感でした


ボリューム感

すごいボリューム感です!

ハーフもあるのですが、ドリンク付きじゃなく、、


ハーフサイズにドリンクをつけると、通常サイズ(ドリンク付き)と100円しか差がないので、関西人はお得な通常サイズにしてしまいました。


総合まとめ

ここのフレンチトーストは、フレンチトーストそのものを楽しむというよりは、フレンチトーストの上の見た目やボリューム感、飾りつけを楽しむという感じでした。

揚げパン風のフレンチトーストに、このトッピング!

美味しくないわけがありません!!!!


相方の食べていたプレーンタイプももちろんおいしかったのですが、驚くほどでもなく通常の美味しいフレンチトーストという感じでしたので、星は4つで!


こちらのお店へ訪れるなら、やはり、もりもりトッピングのものをおすすめします♪

私が食べたのはナッツですが、ナッツやバナナ自体も丁寧にローストしてつくられており、フレンチトーストだけでなく、トッピングにこだわりも見受けられました♪

卵などのご飯系もあって、いろいろ食べてみたくなるお店です。




CreativeFrenchToastのフレンチトーストはこちら★

予約でいっぱいのとろけるフレンチトーストは全国発送可能です。


【公式】Creative French Toast by Room.

姫路市別所町にあるフレンチトースト専門店「Creative French Toast by Room.」(クリフレ)です。

0コメント

  • 1000 / 1000