《姫路の新グルメ》姫路フレンチトースト

こんにちは!

兵庫県姫路市にあるフレンチトースト専門店「CreativeFrenchToast by Room.」通称「クリフレ」です。


本日は当店でとても人気のメニューをご紹介します♪


姫路名物のアーモンドバターを使用したその名も「姫路フレンチトースト」!!

姫路では「アーモンドバター」が名物で、いろんな喫茶店やカフェで食べることができます。

通常は食パンに塗ってこんがりトーストしたものがカフェの定番メニューです。


でもアーモンドバターのフレンチトーストを食べることができるのは多分当店だけではないでしょうか?!


★当店のアーモンドバターのこだわり★


アーモンドバターは自家製のところが多く、カフェによって味が多少違います。


当店のアーモンドバターのこだわりは【無添加】と【濃厚さ】です♪


通常アーモンドバターはマーガリンを練りこんで作るのですが、マーガリンって実は「トランス脂肪酸」という危険な成分が含まれています。


当店はパンも無添加ですし、できる限り食の安全にこだわっているので、ここでマーガリンを使用するのはすごく気がひけてしまい。。。探しました!


トランス脂肪酸フリーのマーガリン!


添加物不使用・トランス脂肪酸フリーで、それでいて風味の強い発酵バターのしっかりとしたバター感。そのためとても濃厚なアーモンドバターです。


そのアーモンドバターを、フワトロのとろけるフレンチトーストにたっぷりのせた商品が「姫路フレンチトースト」です♪


とろけるフレンチトーストと、アーモンドバターのジューシー感が絶妙にマッチしていて食べ応え抜群の美味しさ!


姫路を代表するスイーツを目指してどんどん普及させていきたいと思っていますので是非「姫路フレンチトースト」を応援よろしくお願いします♪


姫路フレンチトーストは店内では焼きたてが食べられます♪


またテイクアウトもご用意しております!県外の方へのお土産などにもおすすめです。

テイクアウトは冷凍商品で、お家でフワトロに温めて焼きたての美味しさでお召しあがりいただけます♪


焼きたての「姫路フレンチトースト」が食べられる店内カフェのご予約はこちら


※姫路フレンチトーストは「焼きたてとろけるフレンチトースト」にアーモンドバタートッピングとなります。

【公式】Creative French Toast by Room.

姫路市別所町にあるフレンチトースト専門店「Creative French Toast by Room.」(クリフレ)です。

0コメント

  • 1000 / 1000