LONCAFE 鎌倉小町通り店 (ロンカフェ)

こんにちは!

兵庫県姫路市のフレンチトースト専門店「Creative French Toast by Room.」のオーナーです★


「日本一のフレンチトースト」を目指して日本全国のカフェのフレンチトーストを食べ歩き、日々勉強しております。


初のブログは、日本初のフレンチトースト専門店ということでLONCAFEへ訪れた記録。。


本店は江ノ島ということなのですが、本店はすごく混んでいるとのことだったので鎌倉の小町通り店におじゃまさせていただきました。



オープンキッチンでスッキリとした店内です♪

キッチンをジロジロ。。勉強になりました笑

フライパンで丁寧にフレンチトーストを焼いておられました。

専門店ということで、メニューはフレンチトーストのみです。

様々な種類のフレンチトーストがありました。


価格帯はドリンクセットで1000円〜といった感じです。


私は「濃厚クレームブリュレ」1380円を!

一緒にいった人は「チョコレートシナモン」1000円

もちろんとっても美味しかったです♪



★記録★



フレンチトーストって基本的に美味しい食べ物なので、その美味しい食べ物をさらにどこまで美味しく、突き抜けることができるかが、今後のフレンチトーストのキーポイントだと感じています!


このブログでも自分なりに分類分けをしていきたいのですが、美味しさを評価することは一個人ではできないので、「家庭では絶対真似できないような突き抜け感」を評価していきたいと思っています。


突き抜け感(★5つ中)

★★★★



待ち時間

2017年の1月の時点では小町通り店は待ち時間なく入ることができました♪

しかし、注文から提供までの時間は比較的長かったように思います。


パンの種類

多分バケット


盛り付け・見た目

おしゃれできれいなもりつけでした♪

フォトジェニック感も抜群★


アパレイユの染み込み具合

しっかりと染み込んでいました


表面や耳のカリッと具合

バターでしっかりと焼かれておりカリッとした食感でした


ボリューム感

フレンチトースト自体は小さめで、おやつにちょうどいいくらいの大きさです。



総合まとめ

家庭では作れない手の込んだフレンチトーストだと思います。

特に「カリッとろっ」の焼き方が絶妙で丁寧だとかんじました。

とってもおしゃれで見た目も洗練されており、おいしかったです。


が、「新しい!」というびっくりさはなかったので★マイナス1で。


日本で初めてフレンチトースト専門店に行けて個人的にとても嬉しかったです!




CreativeFrenchToastのフレンチトーストはこちら★

予約でいっぱいのとろけるフレンチトーストは全国発送可能です。

【公式】Creative French Toast by Room.

姫路市別所町にあるフレンチトースト専門店「Creative French Toast by Room.」(クリフレ)です。

0コメント

  • 1000 / 1000